遊び道具の専門店 学童あそび 小学生が初めてチャレンジするのに最適なけん玉、こまの販売。また自社工房でカロム、マンカラなど学童保育の取り組みに最適な遊び道具の製作・販売。

 

080-5167-1942
店長直通電話にお繋ぎいたします。

法人・事業主様はこちら

こま・けん玉の動画(準備編)撮り終えました!

 

今日は庭でこま練習。
ベイブレードから始まり、うちの双子は投げこまが回せるようになってから毎日こまバトルを繰り広げています。

写真のようにせんべいの缶は箱の乗せの台の代わりになります。
摩擦も少ないので、すごくよく回ります。

 

そしてこのようにタワーを作ると箱のせ大会会場の出来上がり!
いちばん小さいのは、けん玉のお皿を使っています。

楽しいですよ~♪

 

 

「こまとけん玉の動画(準備編)の撮影が終わりました!」

 

これから編集して近日中にYouTubeの学童あそびチャンネルにアップします。
分かりやすくて見やすい動画を目指して作成していますので、ご期待ください。

 

 

【動画収録内容】

 

①投げこまの紐の巻き方(右利き編)

 

輪っか、玉どめ、縁にとめる巻き方の3種類を収録しています。
これが出来れば人に巻き方を教える時に困りません。

 

②けん玉 遊ぶ前の準備

 

 

日本けん玉協会認定けん玉 木魂 を使用して、遊ぶ前のセットアップ方法を収録しています。
初心者の方、けん玉を買ったままの状態で使っていませんか?
特に子どもはその子に合った状態にセットアップしているけん玉を使うことが、いちばん上達の近道です。

 

 

「子どもがやりにくそう」
「なかなかお皿に玉が乗らない」

 

 

というお悩みをお持ちの方は是非ご覧頂き、調整にチャレンジしてみてください。

 

 

 

③けん玉 一時的に紐の長さを短くする調整法

 

 

10秒で紐の長さを短くする便利な方法を収録。

 

「お皿に乗せれるようになるまで、あとちょっと紐の長さを短くしたい」
「兄弟の下の子が使えるようにセットしたい」

・・・意外とよくありませんか?

 

非常に単純な作業ですが知っておくと大変便利!
学童保育や保育園・幼稚園の指導員・保育士さん必見です♪

店舗所在地

学童あそび

〒470-2216
愛知県知多郡
阿久比町植大寒行坊32

店舗営業日
日曜日 11:00~17:00(定休日あり)

お問合せ受付
10:00~19:00
※ご来店の際は事前にご連絡いただけると確実でございます。

TEL
080-5167-1942

FAX
0569-48-7500

E-mail
info@gakudouasobi.com