遊び道具の専門店 学童あそび 小学生が初めてチャレンジするのに最適なけん玉、こまの販売。また自社工房でカロム、マンカラなど学童保育の取り組みに最適な遊び道具の製作・販売。

 

080-5167-1942
店長直通電話にお繋ぎいたします。

法人・事業主様はこちら

こまについて 今日教えてもらえたこと

今日は独楽博物館に買い出しと、通常の投げごまを使用した「けんかごま」のコツを教えてもらいに行きました。

 

いつもいらっしゃる常連さんや館長の他に、なんと日本こま回し協会で大活躍されているこまの達人るぱんさんとお会いすることが出来ました。
しかも直接技や色々なこまの遊び方ついて教えて頂けて本当に感激しました。
こま技の技術や知識がすごいだけでなく、普通に投げてるだけでかっこよかったです!
本当にありがとうございました。

 

検定もしていただいたのですが、ガチガチに緊張してしまいました。笑
良い結果が出せなかったので、次回受けるまでに教えて頂いたことをしっかり練習してリベンジしたいと思います!
今年中に五段までクリアしたいですね~。

 

今日教えてもらえたこと

・両手ヘビや太陽系など検定項目のやり方とコツ
・けんかごまの必勝法(さすが元学童保育指導員さん!)
・こま紐について
・ちょんがけこまの基礎
・ベーゴマについて

などなど

 

動画を見て出来るようにしようと思っても、想像に頼ってしまうことが多いので、ちゃんとやり方を知らないと出来ないのだなとまた痛感しました。
直接教えて頂き、やってみるとあら不思議、その日の内に「全く分からん」が「これはできるようになる!」に変わっているのです。

ちゃんと出来るようになったら、やり方が分からない人に教えれるようになったらいいなと思います。

 

あとずっと欲しかったヒバリのブラックをゲットしました☆
ラスト一個だったので、ギリギリセーフでした。

今はツバメでこま回しを楽しんでいる双子の息子たちの技術が上がったらプレゼントしたいと思います♪

店舗所在地

学童あそび

〒470-2216
愛知県知多郡
阿久比町植大寒行坊32

店舗営業日
日曜日 11:00~17:00(定休日あり)

お問合せ受付
10:00~19:00
※ご来店の際は事前にご連絡いただけると確実でございます。

TEL
080-5167-1942

FAX
0569-48-7500

E-mail
info@gakudouasobi.com