遊び道具の専門店 学童あそび 学童保育に最適な遊び道具(けん玉・独楽・カロムなど)の製作・販売。

 

080-5167-1942
店長直通電話にお繋ぎいたします。

法人・事業主様はこちら

12月スタート!「けん玉検定」けん玉先生講習に行ってきました♪

Glokenさんが新しく企画した新しいけん玉検定の先生になるための講習に参加させて頂きました。

けん玉検定について↓
https://kendamakentei.com/

 

本当にけん玉に触るのも初めてという幼児でも参加できるとても良い内容でした。

特に「大皿」にチャレンジする前のメダルチャレンジは、どんな子(人)でも楽しくチャレンジできる内容だと思います。

「お皿に乗せることが出来ない・・・難しいからつまらない!」
ということにならないように、
「けん玉って面白い!自分でも出来るかも?!」
と多くの子ども達に思ってもらえるようにけん玉検定を普及していきたいと思います。

という訳で私は無事けん玉先生の資格を得ることが出来ました♪

愛知県でのけん玉検定員を増やしていきたいと思いますので、検定員になりたい!という方は是非お問合せください。
みんなで子ども達の「楽しい!」「出来た!」を増やしていけたらと思います。

店舗所在地

学童あそび

〒470-2216
愛知県知多郡
阿久比町植大寒行坊32

店舗営業日
日曜日 11:00~17:00(定休日あり)

お問合せ受付
10:00~19:00
※ご来店の際は事前にご連絡いただけると確実でございます。

TEL
080-5167-1942

FAX
0569-48-7500

E-mail
info@gakudouasobi.com