遊び道具の専門店 学童あそび 小学生が初めてチャレンジするのに最適なけん玉、こまの販売。また自社工房でカロム、マンカラなど学童保育の取り組みに最適な遊び道具の製作・販売。

 

080-5167-1942
店長直通電話にお繋ぎいたします。

法人・事業主様はこちら

行ってきました!こどもまつり!

GW、はじまりましたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「学童あそび」代表かずなです。

 

双子をつれて、半田市立さくら小学校でおこなわれた「こどもまつり」に参加してまいりました。

持ち物に「おにぎり」とか「切り野菜」とかありまして、朝から若干てんぱり気味で準備。

ばたばたと到着しました小学校自体がすでにすてき☆

こんなにグラウンドの広い小学校はじめてみたわ♪

 

花壇もとっても奇麗で、ああ、こんな小学校に子ども達を通わせたいなーと思いながら会場へ。

向かう途中も、たくさんの親子連れと一緒でしたが、会場内は人であふれており、親子フェス状態。

思った以上の人で、ちょっとびっくりでした。

早速、パスポートについている毛糸をあやとりにして遊ぶ双子兄。遊ぶ気満々です!

 

こまのおっちゃんたちのショウに沸く会場!

出演者の皆さん、なんでもできて器用。

こまはもちろんですが、世界のいろんな遊びを紹介してくれて、この後の「みんなであそぼう」タイムへの期待が高まります。

 

うちの双子は、最初に「勝ち負けのあるあそび」マンカラをやってしまったことで、しばらくふてくされておりましたが笑

機嫌が直ると、牛乳パックの竹とんぼ(牛乳パックとんぼ)つくりに夢中。

完成品に大満足。良く飛ぶもんですね!

 

機嫌が直ったところで、お昼ご飯。

みんなが持ち寄った材料で作った豚汁が、もんのすごく美味しかったです!!

もちものに「切り野菜」があったのは、このためなんですね。

こどもたちも、なんども「おいしい」「おいしい」「ラーメンよりおいしい!」(そのたとえはどうだろう…)

と、喜んでおりました。

そんなこんなで、大満足の「こどもまつり」でした!!

また参加したいです。

 

余談ですが、ここのさくら小学校。

以前にも「にわとりさんのすごさを知っちゃおう!」という鶏さん丸ごとさばきながら部位の説明や体の秘密、たまごのできるまでなどを説明してくれる、命の大切さにリアルにふれるようなイベントもやっていたりと、本当にすてきな小学校。

校長先生が外部企画に寛容なのかしら。

すてきすぎです☆

 

店舗所在地

学童あそび

〒470-2216
愛知県知多郡
阿久比町植大寒行坊32

店舗営業日
日曜日 11:00~17:00(定休日あり)

お問合せ受付
10:00~19:00
※ご来店の際は事前にご連絡いただけると確実でございます。

TEL
080-5167-1942

FAX
0569-48-7500

E-mail
info@gakudouasobi.com