遊び道具の専門店 学童あそび 小学生が初めてチャレンジするのに最適なけん玉、こまの販売。また自社工房でカロム、マンカラなど学童保育の取り組みに最適な遊び道具の製作・販売。

 

080-5167-1942
店長直通電話にお繋ぎいたします。

法人・事業主様はこちら

検定表を更新しました。

サイドメニューの「各種検定表」を更新しました。

 

・一輪車検定 追加

学童保育で実際に使っていた内容に近い検定表です。
低学年で初めてチャレンジする子は人の手の補助が必要となります。

その後ひとりで走れるようになるまでが、大変ですよね。

そこで私が取り入れたのは、『つえ』を補助輪代わりに使うことです。
安定感があり、足を漕ぎ続ける感覚を得ることが出来るので「自分も乗れる!」という気持ちがわいてきます。

私も4年間も一輪車に乗れない時期がありましたが、この方法で漕ぐ感覚とバランスを取るを覚えて乗れるようになれました。
やっぱり一人で出来るようになるとすごく自信が付きます♪

ぜひ試してみてください!

 

※注意:杖を使う場合、慣れるまで前かがみになりすぎて姿勢が悪くなりやすいです。
「姿勢はまっすぐ」を導入の段階でしっかり伝えてあげると良いです。

 

 

今後も各種検定を随時アップしていきます。

店舗所在地

学童あそび

〒470-2216
愛知県知多郡
阿久比町植大寒行坊32

店舗営業日
日曜日 11:00~17:00(定休日あり)

お問合せ受付
10:00~19:00
※ご来店の際は事前にご連絡いただけると確実でございます。

TEL
080-5167-1942

FAX
0569-48-7500

E-mail
info@gakudouasobi.com